誰もヘルプに来てくれない事もあるグラブルのマルチバトルの件

グランブルーファンタジー(以下グラブル)のゲーム内でプレイヤーがプレイする内容としましては、メインクエストを攻略するのはもちろん!の事なんですが、それ以外にも強い敵を大人数で倒すマルチバトルと言う方式があるんです。

ネットでオンラインに繋がったプレイヤーが集まって共通の敵を倒すんですが、たくさん人が集まれば簡単に短時間で倒せるんですが、時間帯によっては~この強い敵とのバトルを設定しても誰も来てくれない事があるのです。

なので、頑張って一人で倒す事もあったりして、それが一人で倒せるレベルのモンスターならまだイイんですが全く一人では歯が立たない敵の場合は、やむなく撤退してそのバトルを閉めたりヘルプが来るまで待っていたり~しています。

先日も、ちょっと私のキャラランクでは一人で倒すのが難しい敵のマルチバトルを開いたんですけどね、全然!誰もヘルプに来てくれないんですよ。

なので一人で~倒したかったんですが絶対的に無理!だったので、やむなくバトルを閉めた~と言う事が何度もありました。

この不公平感は何とかならないのか?とか運営に一度問い合わせてみたいと言うか、登録者数が一千万人超えしているんなら、プレイヤーもそれなりに居る訳で~と言う事で、もうすこしマッチングを正確にして欲しいんですよね・・・。

と言う事で、まだまだグラブルのゲームシステムと言うか、プレイヤーのマッチングシステムには改善の余地があると思ったのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ