会社を首になった友人が、楽して稼げる方法は無いの?と聞かれ答えた事

多分探したり開発したら楽して稼げる方法は結構あるのかも知れませんが、楽とは言えないかも知れないけどブログを毎日更新して収入を得ている人もいるよ?と言う話をしました。

そうしたら、自分は文章を書くのが苦手で苦手で~文章を書かなくてもいい職場を選んだのに、まさかクビ(リストラ)されるなんて思っても見なかったから、今更ブログ書くなんて難しい~と言うのです。

いや、そのリストラした会社の事とか、今までどういう仕事して来たのか?って事を書くだけでも違うよ、読者の大半がサラリーマンだったりOLだったりするから読者の人が共感して結構早くたくさんアクセスされるブログになりそうだよ!と励ましましたね。

確かに人は、誰かの苦労話とか、あの会社が実は!?とか言う話が大好物の人が多いので、そう言う事を記事にすると確実にアクセス数が伸びると言うか、何でこんな体験だけで読者が急増するんだろう?的な状態になるので、何だか不思議です。

と言う事で、今まで文章から逃げまくっていた友人には、これからブログを毎日書いてもらって、どうしてリストラされなければならなかったのか?理不尽だと思った事を書いて行ってもらう事にしました、とりあえず。

失業保険が出ているうちはブラブラしようと思う~と言っているので、その余っている時間で色々試行錯誤して行って欲しいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ